Amazonでの買い物はチャージしてからがお得

【満員電車】通勤のストレスを軽くする対策を3つ紹介!

【満員電車】通勤のストレスを軽くする対策を3つ紹介!

通勤で満員電車に乗るのがしんどい!
快適に通勤する方法はないの?

満員電車での通勤ってホントにツライですよね?
毎日の通勤を快適にし、満員電車のストレスを軽くする対策を3つ紹介します。
次の3つの対策で通勤のストレスを軽くすることができます。

  1. スニーカーで通勤する
  2. カバンを持たない
  3. 音楽を聴く

本記事では『【満員電車】通勤のストレスを軽くする対策を3つ紹介!』について説明します。
(2分以内で読めます)





1.スニーカーで通勤する

スニーカー通勤

スーツで仕事されている方は革靴を履いているかと思います。
革靴って履いているだけで疲れるんですよね。
いっそのこと革靴をやめてしまってはいかがでしょうか?

「仕事で革靴を履く必要がある!」という方もいるでしょう。
そんなあなたも、通勤のときだけスニーカーにして、職場で革靴に履き替えてはどうでしょう?
ほとんどの会社は、就業時間中にきちんとした身なりでいれば問題ないはずです。

スニーカー通勤のメリットは次のとおりです。

  1. 歩くのが楽(靴ずれとかしない)
  2. 革靴が傷まない
  3. 「仕事が終わった!」感が早い
  4. 災害が起きても歩いて帰ることができる
  5. 休みの日も履くことができる
オススメのスニーカーについてはこちらの記事で紹介しています。

2.カバンを持たない

【手ぶらで通勤】カバンを持たずに出社して10年!メリットとデメリットを紹介

カバンってホントに必要ですか?
手ぶらで通勤をすると電車で邪魔にならず、通勤が楽になりますよ。
わたしの場合、財布とスマホがあれば問題ないのでずーっと手ぶらで通勤しています。

「営業で資料を持って出歩く、カバンを手放せないよ?」という方は、リュックタイプのカバンがオススメです。
しっかりとした造りで、デザインもシンプルなこちらのカバンが格好いいです。

BRIEFING(ブリーフィング)
¥47,520 (2019/08/24 09:26:15時点 Amazon調べ-詳細)

両手が空くとスマホが操作しやすいです。
気になるニュースをチェックしたり、読書をしたり何かと捗りますよ。

手ぶら通勤のメリットとデメリットについてはこちらの記事で紹介しています。

3.音楽を聴く

通勤のストレスを軽くする対策、音楽を聴く

外のガヤガヤした音は意外とストレスになります。
満員電車では小競り合いや、ケンカみたいなことがたまに起きます。
そのやりとりを聞いているこちら側まで嫌になりますね。
音楽を聴いて外の音をシャットアウトすれば楽になります。

イヤホンはワイヤレスがオススメですよ。
ケーブルが邪魔にならず、圧倒的に快適。メリットは次の2点です。

  1. マスクをするときに邪魔にならない
  2. ケーブルが絡まるストレスがない
コスパで選ぶならこれ!

一番人気の定番はこれ!

Apple(アップル)
¥19,213 (2019/08/24 09:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

音楽の音源はAmazon Musicで探すといいですよ。

4.通勤ストレス対策のまとめ

通勤はほぼ毎日するもの。
できるだけストレスを軽くして、カラダへの負担を減らすべきです。
本記事で紹介した3つの対策で通勤の負担を解消することができます。

  1. スニーカーで通勤する
  2. カバンを持たない
  3. 音楽を聴く

全部を実施するのは難しいかもしれませんが、ひとつでもできそうな対策があればぜひ試してみてください。
以上、『【満員電車】通勤のストレスを軽くする対策を3つ紹介!』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です