Amazonでの買い物はチャージしてからがお得

【デヴィッド・リンチ監督】長編映画のランキングと無料で観る方法!

【デヴィッド・リンチ監督】長編映画のランキングと無料で観る方法!

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら
なんだか怪しい作品を撮ってるのデヴィッド・リンチって映画監督の作品を観てみたい!
どの作品がオススメ?
好きな作品ランキングと簡単な内容を聞いてから映画を観たい!

本記事では、カルト映画の帝王、デヴィッド・リンチ(David Lynch)監督の長編映画全10作品をランキング形式で紹介します。

いまならU-NEXTで次の作品が配信されています。

無料トライアル中に観れば、タダで楽しむことができます!

作品名をクリックすると、U-NEXTの作品ページへアクセスできます。

  1. イレイザーヘッド (1976) ※2019年3月18日 23:59まで
  2. DUNE/砂の惑星 (1984) ※2019年7月26日 23:59まで
  3. ルーベルベット (1986) ※2019年6月30日 23:59まで
  4. ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間 (1992) ※2019年3月18日 23:59まで
  5. ロスト・ハイウェイ (1997) ※2019年3月18日 23:59まで
  6. インランド・エンパイア(2006) ※2019年3月18日 23:59まで

U-NEXTの登録方法はこちら(3分で完了)
【2018年11月】U-NEXTを無料で登録する方法・手順を紹介

U-NEXTのサービス内容についてはこちら
【U-NEXT】月額料金やサービス内容を解説!無料体験の注意点も!

✅本記事の内容は以下のとおりです。(5分以内で読めます)




1.デヴィッド・リンチ作品 第10位~第6位

まずは第10位から第6位までの作品を紹介します。

作品名をクリックすると、U-NEXTの作品ページへアクセスできます。

 

第10位:DUNE/砂の惑星

作品の概要
公開:1984年
上映時間:137分
ストーリー:西暦10191年、宇宙を支配する力を持つメランジと呼ばれるスパイスを巡る皇帝たちの争いを描いた物語。
見どころ・感想
大作SF小説をリンチ監督が映画化した作品。
原作のスケールが非常に大きいため、137分でその壮大な世界観を描くのは無理では??と感じたのが正直なところ。
それでもリンチ監督の悪趣味な世界観(いい意味で)は出ており、熱狂的にハマる人がいるのも納得です。
特殊メイクが不気味でなかなかキモいですよ。。
作品自体の評価は真っ二つに分かれています。(どちらかと言うと否定的な意見が多い。。)
ですが、リンチ監督のセンスを感じるには悪くない作品。
DUNE砂の惑星キモい特殊メイク

 

第9位:ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間

作品の概要
公開:1992年
上映時間:135分
ストーリー:アメリカ北西部の街ツイン・ピークスで、美貌の高校生ローラ・パーマー殺人事件が起こる。
ローラ・パーマーが亡くなるまでの1週間を描いた作品。
見どころ・感想
TVシリーズ『ツイン・ピークス』の前日談を描いた作品。

TVシリーズだけでは不明瞭だったストーリーが解き明かされます。

観る順番としては『TVシリーズ』を観てからこの『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー 最期の7日間』を視聴するのがオススメ。
デヴィッド・ボウイも出演してます
ツイン・ピークスでのデヴィッド・ボウイ

 

第8位:インランド・エンパイア

作品の概要
公開:2006年
上映時間:179分
ストーリー:俳優のニッキーとデヴォンは、映画監督・キングスリーの新作映画に出演することになる。
主演女優のニッキーは次第に役柄と現実をの区別がつかなくなる話。
見どころ・感想
デヴィッド・リンチ監督の映画で最も難解な作品
1回観ただけでは理解不能、意味不明でしょう。。いきなり話が飛んで置き去りになります。
だからといってダメな映画と言うわけではありません。
好き嫌いがハッキリ分かれる作品です。
「デヴィッド・リンチ監督の映画を観るは初めて!」と言う方には正直オススメしません!
インランドエンパイアウサギのシーン

 

第7位:ブルーベルベット

作品の概要
公開:1986年
上映時間:121分
ストーリー:アメリカの田舎町・ランバートン。大学生のジェフリーは病院に父を見舞った帰り道、野原で切り落とされた人間の片耳を見つける。
その耳の真相を追及していくうちに、事件に巻き込まれていく。
見どころ・感想
リンチ監督らしい怪しいムードが漂うサスペンス。
一人の青年が大人になっていく過程を描いた、青春映画とも観ることができます。
内容も理解しやすく、エンディングもスッキリしています。
変態性がマイルドで、デヴィッド・リンチ作品の入門にオススメです。
予告編はこちら

第6位:ワイルド・アット・ハート

作品の概要
公開:1990年
上映時間:124分
ストーリー:主人公はセーラーとルーラのカップル。
ふたりを引き離そうとするルーラの母親から逃れるため旅に出るが……
見どころ・感想
激しい愛と暴力にあふれたロードムービー。
悪趣味な蛇革のジャケットが印象に残ります。ほかにも天使が出てきたり、意味の分からないキャラクターが出てきたりとやりたい放題。
リンチ監督の感性が存分に発揮された、頭のおかしいラブストーリーです。
1990年のパルム・ドールを受賞しており、評価の高い作品。
ワイルド・アット・ハート蛇側ジャケットのニココラスケイジ

 

2.デヴィッド・リンチ作品 第5位~第3位

次は第5位から第3位までの作品を紹介します。

 

第5位:ロスト・ハイウェイ

作品の概要
公開:1997年
上映時間:135分
ストーリー:サックス奏者のフレッドは、インターフォンで「ディック・ロラントは死んだ」という謎のメッセージを聞く。
その後、ビデオテープが届けられ、そこには妻レネエを切り刻む彼の姿が映っていた。
意識を失い、やがて目覚めた彼は、妻殺しの容疑で死刑宣告され…
U-NEXTより引用

見どころ・感想
リンチワールド全開のサイコミステリー。
時間軸と登場人物の人格を巧みに組み替える、リンチ監督が得意とするトリックが駆使された作品です。
恐らく、初見では『なんのこっちゃ??』という感想かもしれません。
解説を見たり、繰り返し鑑賞したりすることで何度も楽しむことができる傑作
予告編はこちら


 

第4位:エレファント・マン

作品の概要
公開:1980年
上映時間:124分
ストーリー:19世紀のイギリスで「エレファント・マン」と呼ばれた、奇形の姿をした青年ジョン・メリックの半生を描いた作品。
見どころ・感想
デヴィッド・リンチ監督らしからぬ?まっすぐでヒューマニズムにあふれる作品。
実話を元にしていることもあり、感情に訴えかける力が強いです。
人間の心の光と闇がくっきりと描き出された名作。
エンディングは非常に悲しく涙が流れます。
エレファント・マンのワンシーン

 

第3位:ストレイト・ストーリー

作品の概要
公開:1999年
上映時間:111分
ストーリー:主人公は娘のローズと暮らす73歳の老人アルヴィン・ストレイト。
ある日、不和が原因で疎遠になっている兄が倒れたという知らせを受ける。
遠く離れた兄に合うため、芝刈り機で旅に出る話。
見どころ・感想
感動的でじんわりと心に染みるロードムービー。
リンチ監督の変態性は完全に封印しています。
エレファント・マンと同じく、この作品も実話を元に作られています。
人物と風景が美しく描かれた作品で、心が洗われます。
ストレイト・ストーリーのワンシーン

 

3.デヴィッド・リンチ作品 第2位

第2位の作品はこちらです!

 

第2位:イレイザー・ヘッド

作品の概要
公開:1977年
上映時間:89分
ストーリー:フィラデルフィアの工業地帯。モジャモジャ頭の印刷工ヘンリーは、ガールフレンドのメアリーから奇妙な赤ん坊を出産したことを告げられ、彼女との結婚を決意。
だが赤ん坊の異様な泣き声に耐えかねたメアリーは家を出て、ヘンリーも精神を破綻させていく…
U-NEXTより引用
見どころ・感想
リンチ監督の長編デビュー作にして、カルト映画の金字塔。
変態性が全開で、キモくてグロいので苦手な方は要注意です。
異世界に引き込まれる作品で、不思議な夢(完全に悪夢)を見ている感覚におちいります。。
ここまでシュールに吹っ切れた作品は滅多にないでしょう。
デヴィッド・リンチ監督の頭の中を覗くには一番の作品。

イレイザー・ヘッドのワンシーン

 

4.デヴィッド・リンチ作品 第1位

最後、第1位はこちらです!

 

第1位:マルホランド・ドライブ

作品の概要
公開:2001年
上映時間:145分
ストーリー:夜のマルホランド・ドライブで自動車事故が起こる。事故の衝撃で記憶を失った女リタは、近所の家に迷い込み、女優の卵ベティと出会う。
同居することになった2人は、リタの記憶を取り戻すために協力するが……
見どころ・感想
デヴィッド・リンチにしか撮ることの出来ない、天才的な作品。
時系列と夢と現実がシャッフルされており、とても難解です。
一回の視聴で理解するのは無理です。しかし謎はキチンと解けるように作られています。
何度も観たり、解説を読んだりすると『なるほど~』と細部にわたるこだわり、伏線に感動します。
デヴィッド・リンチ監督の集大成で最高傑作。
マルホランド・ドライブのワンシーン

 

5.デヴィッド・リンチ作品を無料で観る方法

デヴィッド・リンチ監督の作品を無料で観る方法はふたつあります。

  1. U-NEXTで視聴する。
  2. TSUTAYA DISCASでDVDを借りる。
 ※お試し期間内に解約する必要があります。

DVD借りるの面倒だな~。。

U-NEXTで配信があれば、そこから視聴するのが一番ラクですね。

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら

TSUTAYA DISCASでDVDをレンタルするのはたしかに少し面倒です。

ですが、そろえている作品が非常に多いので、配信のない作品や買うと高額なモノについてはレンタルするのがオススメです。

 

どちらも無料お試し期間がありますので、その期間に観てしまえば『タダ』でデヴィッド・リンチ監督の映画を楽しむことができます!

 

6.まとめ

本記事では、デヴィッド・リンチ監督の長編全10作品をランキング形式で紹介しました。

リンチ監督の作品はまさしくオンリーワンで、強く記憶に残ります。

難解な作品に関しては、正直に言って『万人受け』はしないでしょう。

しかし、独特の感性にハマるともの凄く好きになって、『また観たいな~』と思う作品がたくさんあります。

 

U-NEXTTSUTAYA DISCAS無料お試し期間活用すればタダで観ることができます!

ぜひこの機会にデヴィッド・リンチ監督の作品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

以上、『【デヴィッド・リンチ監督】長編映画のランキングと無料で観る方法!』でした。

 

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です