Amazonでの買い物はチャージしてからがお得

【ロマン・ポランスキー監督】オススメ映画7選!無料で観る方法も紹介!

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら
ロマン・ポランスキー監督の映画を観てみたい!
オススメの作品ってある?
ザックリと内容を聞いてから気になる作品を観たい!

本記事では、ロマン・ポランスキー(Roman Polanski) 監督のオススメ作品を紹介します!

ロマン・ポランスキー監督は波乱万丈な人生を歩んでおり、制作した作品は天才的
映画の内容を一言で説明するので、気になる作品をチェックしてみてください。

※ネタばれを含みますのでご注意ください。

いまなら、U-NEXTでつぎの作品が配信されています。

無料トライアル中に観れば、タダで楽しむことができます!

作品名をクリックすると、U-NEXTの作品ページへアクセスできます。

  1. ローズマリーの赤ちゃん Rosemary’s Baby (1968年) ※2019年9月19日 23:59まで
  2. ポランスキーの 欲望の館 What? (1972年) ※2020年7月31日 23:59まで
  3. チャイナタウン Chinatown (1974年) ※2019年9月19日 23:59まで
  4. ナインスゲート The Ninth Gate (1999年) ※2019年3月13日 23:59まで
  5. 戦場のピアニスト The Pianist (2002年) ※2019年3月17日 23:59まで
  6. おとなのけんか Carnage (2011年) ※2018年12月31日 23:59まで
  7. 毛皮のヴィーナス La Vénus à la fourrure (2013年) ※2019年3月18日 23:59まで
\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら
U-NEXTの登録方法はこちら(3分で完了)
【2019年3月】U-NEXTを無料で登録する方法・手順を紹介

U-NEXTのサービス内容についてはこちら
【U-NEXT】月額料金やサービス内容を解説!無料体験の注意点も!

✅本記事の内容は以下のとおりです。
(5分以内で読めます)




1.ロマン・ポランスキー監督ってこんな人

作品を紹介する前にロマン・ポランスキー監督の波乱万丈な人生を紹介します。

めちゃくちゃ劇的な人生を送っており、映画化されてもおかしくないレベルです。

ロマン・ポランスキー監督ってこんな人
    本  名 Rajmund Roman Liebling(ライムント・ロマン・リープリンク)

    生年月日 1933年8月18日

    国  籍 ポーランドとフランスの2重国籍(生まれはフランス)

    生い立ちなど 

    • ユダヤ人であるため迫害にあう。
    • ユダヤ人迫害により、母親が虐殺される。なんとお腹に子供がいたとのこと。
    • 二人目の奥さんがチャールズ・マンソン率いるカルト教団に襲われ惨殺される。しかも、ポランスキー監督の子供(8カ月)を身ごもっていた。そのうえ、人違い殺人と言う悲劇。。
    • ロマン・ポランスキー監督は少女へ淫行をする。

    もっと詳しく知りたい!って方はWikipedia(ロマン・ポランスキー)をご覧ください。

だいぶザックリとまとめましたが、とてつもなく波乱万丈な人生ですね!

つぎは、そんなロマン・ポランスキー監督のオススメ作品を紹介していきます。

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら

2.ロマン・ポランスキー監督のオススメ作品はこれ!

これは傑作!ぜひ観てほしい!と思う7作品を厳選して紹介します。

戦場のピアニスト

作品の概要
公開:2002年
上映時間:150分
一言でこんな話:ユダヤ系ポーランド人のピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマン(リンクはWiki)が、第二次世界大戦のドイツによるユダヤ人迫害(ホロコースト)を生き抜いた話。
見どころ・感想
ホロコースト映画の最高傑作!

実話をもとにしていること、ロマン・ポランスキー監督も同じような戦争体験があったからこそ撮れた作品。

同じ人間同士で、なぜこんな悲惨なことをしてしまうのか……

映画と言う枠を超え、人類史として残すべき作品

戦争映画に興味のない人にも、ぜひ一度は観てもらいたい歴史的傑作です。

 

チャイナタウン

作品の概要
公開:1974年
上映時間:131分
一言でこんな話:ジャック・ニコルソン演じる私立探偵のジェイク・ギテス。そこへ、「夫の浮気調査をしてくれ」とモーレイ夫人から依頼されるところから話が大きく動く。
浮気相手に関する驚くべき事実、ダム利権にかかわるスキャンダルの真相を明らかにしていく話。
見どころ・感想
フィルム・ノワール(犯罪映画)、探偵映画の最高傑作!

練られた脚本は素晴らしいの一言。アカデミー脚本賞を受賞しているのも納得です。

また、登場人物のキャラの立ち方も抜群で、主演のジャック・ニコルソンとフェイ・ダナウェイがとにかく素晴らしい。

また、悪役のノア・クロスを演じるジョン・ヒューストンも良い味を出しており、ハリウッド映画屈指の悪役キャラとして数えられている。

『脚本』と『役者』が完璧で屈指の傑作

サスペンス映画に興味があればぜひ観てもらいたいです!

 

ローズマリーの赤ちゃん

作品の概要
公開:1969年
上映時間:136分
一言でこんな話:ミア・ファロー演じるローズマリーが妊娠して、生まれてくる赤ちゃんが悪魔なの?なんなの?って話。
見どころ・感想
傑作サスペンスホラー!

ホラー映画ですが、派手に血が流れたりすることはありません。

ミア・ファローが情緒不安定になっていく様子を演じており、それが完全ハマり役で、観ていて一緒に不安になります。

結末は『えっ!!』ってなります。

ホラー映画のひとつの完成形でしょう!

 

おとなのけんか

作品の概要
公開:2012年
上映時間:80分
一言でこんな話:子どもの喧嘩の後始末のため、二組の夫婦が話し合う。
穏便に解決するつもりが、次第に喧嘩に発展し、ひたすら口喧嘩する話。
見どころ・感想
会話劇の形式をとったコメディ・ドラマ

二組の夫婦が喧嘩するだけの作品ですが、かなり面白いです!

4人の役者の演技が素晴らしく、観ていてグイグイ作品に引き込まれますよ。

『大人が大人げなく喧嘩する』シニカルで笑える作品

 

水の中のナイフ

作品の概要
公開:1962年
上映時間:94分
一言でこんな話:登場人物は裕福な30代半ばの夫婦とたまたま出会った青年の3人。
一緒にヨットの上で週末を満喫する中、妻と青年がごにょごにょする話。
見どころ・感想
ロマン・ポランスキー監督の長編デビュー作

ムダが一切なく、洗練されたモノクロ映像の美しさと、音楽(ジャズ)の組み合わせがとんでもなくカッコいい作品!

ジャンルで言うと、ヌーベルバーグにあたるかと思いますが、小難しいことはありません

わたしが初めて観たロマン・ポランスキー監督の作品で、衝撃を受けました!

 

反撥

¥11,500 (2019/07/16 18:07:46時点 Amazon調べ-詳細)
作品の概要
公開:1965年
上映時間:105分
一言でこんな話:ロンドンのアパートに暮らしている姉のヘレンと妹キャロル。
姉のヘレンが毎晩のように男を泊めて、あえぐ声が聞こえてくる。
妹のキャロル(カトリーヌ・ドヌーブ)がそれが嫌でノイローゼになり、頭がおかしくなる話。
見どころ・感想
サイコ・スリラーの傑作!

下手なホラーよりも断然怖いです。

カトリーヌ・ドヌーブが美しすぎるので、それだけでも観てもらいたいレベル!

しかし、美しいだけでなく、精神が崩壊する様子を見事に演じているのでその点も注目したいです。

不安をかき立てる映像演出もセンス抜群。

芸術性も高くアートホラーの最高傑作でしょう!

 

袋小路

¥12,700 (2019/07/17 17:44:55時点 Amazon調べ-詳細)
作品の概要
公開:1966年
上映時間:112分
一言でこんな話:孤島の古城に住む夫婦(中年の夫と若い美人妻)のもとへ、負傷したギャングが逃げ込む。
夫婦とギャング、急なお客とのドタバタ劇。
見どころ・感想
サスペンス、、、というよりナンセンス不条理劇!

フランソワーズ・ドルレアックの演じる美人妻が、天然キャラで男たちを振り回すさまが面白い!

『緊迫感』と妙な『のどかさ』のバランスが絶妙です。

モノクロの映像の美しさに音楽(ジャズ)を合わせるセンスが抜群!

この作品でファム・ファタール(悪女)を印象づけたフランソワーズ・ドルレアック(カトリーヌ・ドヌーブのお姉さん)は、自動車事故で25才の若さで亡くなっています。とても残念ですね。。

3.ロマン・ポランスキー作品を無料で観る方法

ロマン・ポランスキー監督の作品を無料で観る方法をふたつ紹介します。

  1. U-NEXTで視聴する。
  2. TSUTAYA DISCASでDVDを借りる。
※お試し期間内に解約する必要があります。

DVD借りるの面倒だな~。。

U-NEXTで配信があれば、そこから視聴するのが一番ラクです。

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら

TSUTAYA DISCASでDVDをレンタルするのはたしかに少し面倒ですね。

ですが、そろえている作品が非常に多いので、配信のない作品や買うと高額なモノについてはレンタルが良い方法です。

どちらも無料お試し期間がありますので、その期間に観てしまえば『タダ』でロマン・ポランスキー監督の映画を満喫することができます!

\30日無料で試してみる/
TSUTAYA DISCAS公式サイト

4.まとめ

本記事では、ロマン・ポランスキー監督の作品から厳選して7作品を紹介しました。

どの作品も自信を持ってオススメできるものばかりです!

U-NEXTTSUTAYA DISCASの無料トライアルを利用すればタダで観ることができます!

ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

以上、『【ロマン・ポランスキー監督】オススメ映画7選!無料で観る方法も紹介!』でした。

\31日無料で試してみる/
U-NEXT公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です