Amazonでの買い物はチャージしてからがお得

【いなばのタイカレー】グリーンの缶詰とトマトを使った簡単レシピ

【いなばのタイカレー】グリーンの缶詰とトマトを使った簡単レシピ

\まとめ買いでとってもお得/
LOHACO公式サイトはこちら

本記事では、いなばのタイカレー(グリーン)のアレンジメニュー『タイ風トマトカレー』の作り方を紹介します。

味は抜群で作り方は簡単。時間も5分あればできますので、ぜひお試しください。

 

いなばのタイカレーなどの食材は、通販サイトLOHACOで安く購入できてオススメです。




1.いなばのタイカレーで作るトマトカレーの材料(1人分

使う食材はこれだけ
トマトといなばのタイカレー食材

トマトカレーの材料(1人分
いなばのタイカレー(グリーン) 1缶
トマト 1~2個
ナンプラー 小さじ1
ココナッツオイル 小さじ1
2個 ※目玉焼きにして食べるのでなくてもオッケーです
ユウキ食品
¥256 (2019/07/16 23:52:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

2.いなばのタイカレーで作るトマトカレーの作り方・手順

①トマトを適当な大きさにカットして、ココナッツオイルで炒めます。

トマトに味を付けるため、ナンプラーを小さじ1杯入れます。
大きさはお好みで
適当にカットしたトマト

 
ココナッツオイルで炒める
トマトをココナッツオイルで炒める

 

トッピングの目玉焼きを一緒に作っておきます。
目玉焼きもココナッツオイルで焼いてます
TURKで目玉焼き

フライパンは『Turkクラシックフライパン 22センチ』を使っています。

フライパンについてはこちらの記事で細かく紹介しています。

【口コミ・評判】turk社の鉄フライパンはホントに優れモノなのか?

 

②トマトに火が通ったら、いなばのタイカレー(グリーン)を入れます。
2~3分中火にかける
トマトにいなばのタイカレー(グリーン)

 

3.いなばのタイカレーで作るトマトカレーの完成

目玉焼きはナンプラーで味付け
いなばのタイカレーとトマトカレーの完成

ご飯は健康を意識して『麦飯』にしています。

『麦飯』は美味しくて、白米に比べてかなり健康的なのでオススメです。

麦飯の効能についてはこちらの記事にまとめています。

【おいしくて簡単】麦飯で簡単ダイエット!ストレスなく痩せる方法!

 

4.まとめ

今回はいなばのタイカレー(グリーン)のアレンジレシピをご紹介しました。

カレーだけでは栄養不足になるため、トマトと卵を追加したメニューにしました。

簡単、美味しい、カラダ良いと三拍子そろったレシピです。

ぜひレギュラーメニューに加えてください。

以上、『【いなばのタイカレー】グリーンの缶詰とトマトを使った簡単レシピ』でした。

 

食材は通販サイト『LOHACO』で安く購入できます。

\まとめ買いでとってもお得/
LOHACO公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です